今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 200

f:id:nonamed:20151231232153j:plain
野菜ときのこたっぷり 鶏の水炊き

お出汁は夫が、野菜カットは私がやりました。
分担制で効率よく。

休日はよく、晩ごはんは夫が作って、私は食器洗いや配膳、片付けをします。
夫が料理している時は私は手を出さないようにしています。
なぜなら、ふたりで同じことをやると必ず喧嘩や衝突が起こるからです。
相手の領域に手を出さないことでトラブルを避けるようにしていますが、夫は私の調理中に手を出してくることがよくあるので、その時は私が諦めて選手交替しています。
一つの台所を二人の主婦(夫)が使うって大変なことですよね(笑)
しかし協力して美味しいものができた時は、喜びもヒトオシです(*´ー`*)
f:id:nonamed:20151231233143j:plain
アボカドチーズ食パン

食パンの上にアボカドをクリームみたいに塗って、その上からとろけるチーズを乗せて焦げ目がつくまでオーブンで焼くと出来上がり。
初めて4枚切りの食パンを買いました。
外はカリッ、中はふんわり柔らかくて、食べ応えがあってすごく美味しいです!
4枚切りを食べたらもう、6枚切りには戻れない。
それくらい美味しかったです❤
f:id:nonamed:20151231235240j:plain
夫がミートソースを作ってくれました。わーい♪

2015年ギリギリに夫の十八番が出ました。
ケチャップの酸味が効いていて美味しい(^0^)
美味しいスパゲッティをありがとう!
f:id:nonamed:20151231235437j:plain
余ったミートソースは、ごはんとチーズでドリアに♪

ミートソースが余った時の楽しみです。
最後まで美味しくいただきましたヾ(´ー`)ノ



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村