今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

宮島蒸し饅 ○錦本舗のゆばまん

f:id:nonamed:20160103223503j:plain
宮島蒸し饅 ○錦本舗

3年前にこちらで穴子まんをいただきました。
味は正直、覚えてない……(笑)
でも美味しかったはず。
今は「ゆばまん」が登場しているので食べてみましょう(’-’*)♪
f:id:nonamed:20160103223939j:plain
アツアツのゆばまん 1個380円

買う前に「中身は湯葉だけだけどいいですか?」と聞かれました。
先に確認を取ってくれるとは親切です(´▽`)
しかしなぜ広島牛や穴子に続くのが湯葉
湯葉って広島の特産品だっけ?
ま、いいか。
f:id:nonamed:20160103224257j:plain
オープンザゆばまん
本当に湯葉オンリーだった!(笑)

割ると同時に柚子の香りがふわ~ん。
湯葉と柚子をかけましたか。
もう、生地食べているのか湯葉食べているのか分かんない・゜・(ノ∀`)・゜・
美味しーよ♪ 私は好きです。

ゆばまんを頬張る横で、牛まんが飛ぶように売れていました・゜・(ノ∀`)・゜・
f:id:nonamed:20160103224825j:plain
なんで毛利のおっさんが牛まん食べてるのかと思ったら、名探偵コナン「広島・宮島ミステリーツアー」が6年くらい前に開催されていたようですね。
事件は東京だけじゃなく、全国各地で起きていたのかー!(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村