今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

宮島玄関口

f:id:nonamed:20160103220647j:plain
わ~お正月だから派手なことになってるね~(笑)
f:id:nonamed:20160103220959j:plain
わ~い 歓迎されてる(^0^)

玄関口で、宮島マップとスタンプラリー用紙をもらいました。
今回は海岸沿い~表参道商店街~厳島神社のルートを通りましたが、いわゆる観光客王道ルートなので人がめちゃくちゃ多かったです。
日本人より、外国人の方が多かったかもな~
f:id:nonamed:20160103221053j:plain
平清盛
f:id:nonamed:20160103221115j:plain
日本三景
f:id:nonamed:20160103221137j:plain
鹿
私が小さい頃は、鹿せんべいが売られていたので鹿に餌をあげることができましたが、今は人に慣れすぎてしまったので餌やりは禁止されています。
宮島の鹿は人に慣れているけど野生の動物です。
生き生きとした野生本来の姿に戻すため、ご理解、ご協力くださいとのこと。
f:id:nonamed:20160103221318j:plain
人混みワッショーイ
今日はこんなだから、いい景色撮ろうとしても無理(笑)
f:id:nonamed:20160103221442j:plain
もみじ饅頭作成中

宮島のいたるところでもみじ饅頭を作っているところが見られます。(と言っても表参道商店街周辺くらい)
ガラス張りだからよく見える~♪
焼きたてのいい匂いもするし、おなかが空いてたまらないよ~
全フレーバー買い占めて食べたいよ~

今回はしないけど、いつかの機会にぜひやりたい。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村