今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

宮島 厳島神社

続いて厳島神社(いつくしまじんじゃ)
参拝者が多すぎてとても中に入れないので、外側だけ見ました。
↓↓

f:id:nonamed:20160104095421j:plain
f:id:nonamed:20160104095541j:plain
f:id:nonamed:20160104095550j:plain
f:id:nonamed:20160104095559j:plain
今は潮が引いていますが、満潮時は床下まで潮が来ます。
潮が引いた時に現れる砂の穴の中には、蟹がいます。
沢蟹みたいな小さいやつ。片方だけハサミがでかいの。
小さい頃は厳島神社そっちのけで、蟹ばっかり見ていました。
コソコソ動いているのが面白かったんだよね(笑)

厳島神社に入るなら、平日の人の少ない時期がお勧めです。
イベント時期は無理だこりゃ。
f:id:nonamed:20160104100050j:plain
f:id:nonamed:20160104100104j:plain
人多すぎて鹿いないなと思ったら、こんなとこにいたのね~(笑)

宮島の鹿は人に慣れているけれど、やはり野生動物なので油断はしない方がいいです。
特に角の生えてきている雄鹿は攻撃性が高まっているので、小さい子供を一人で近づけさせるのは危険です。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村