今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

宮島 紅葉谷公園

f:id:nonamed:20160104213356j:plain
あちこちにある案内看板

これが曲者でした。
いや私の確認不足が原因なんですけどね。

私が弥山登山ルートは一つしかないと思い込んでいて、「宮島の案内マップと案内看板の方角が違う!?」と、同じところを何度もウロウロしてしまったのです。

よくよく地図を見れば、弥山登山ルートは
○紅葉谷コース
○大聖院コース
○大元コース
の3つがありました。
てっきり紅葉谷コースだけかと思っていたよ。
思い込みで30分も時間をロスしてしまいました。
結構痛い。
f:id:nonamed:20160104213855j:plain
私の勘違いで何度も渡ることになった御綾橋

この近くにスタンプポイントがあると勘違いして、それも時間ロスを招く原因になりました。
こんな出だしで、スムーズに登山できる気がしませんね♪
f:id:nonamed:20160104214141j:plain
もみじ橋を渡って、紅葉谷公園

紅葉谷ルートへは、紅葉谷公園を通っていきます。
もう散ってしまったけど、満開の紅葉はめちゃくちゃ綺麗なんでしょうね。
f:id:nonamed:20160104214257j:plain

ここは下流
f:id:nonamed:20160104214409j:plain
もう失敗(迷子)は許されない。
f:id:nonamed:20160104214444j:plain
f:id:nonamed:20160104214457j:plain
さあ どんどん進もう!



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村