今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

宮島 ロープウェー

時刻は16時35分
下山ロープウェーの最終便は17時発
あと25分で山頂からロープウェー獅子岩駅まで歩かなければなりません。
乗り遅れたら徒歩で下山だ。
大丈夫、きっと間に合うと思って山頂を後にしました。
↓↓

f:id:nonamed:20160107092402j:plain
自分がどのルートを歩いているのか確認する余裕もないので、初めて見るお堂も素通り。
f:id:nonamed:20160107092500j:plain
大丈夫、間に合う。
お地蔵さまが護ってくれる。
f:id:nonamed:20160107092545j:plain
山頂からの眺めも最高だったけれど、少し下りた場所からの眺めも時が止まるほど美しかった。
f:id:nonamed:20160107092643j:plain
ロープウェー獅子岩駅 片道1,000円

ギリギリ間に合ったー。
無事に帰れることに感謝感謝。
f:id:nonamed:20160107092840j:plain
スタンプラリー最終結果

弥山エリアはコンプリートしましたが、宮島神社エリアは1つもスタンプゲットできませんでした。
参加賞すらゲットできず残念だけど、貴重な体験と思い出はゲットできました^^
f:id:nonamed:20160107093112j:plain
夜の鳥居が見られました。
宮島に来ても、いつも暗くなる前に帰っていたので滅多に見られません。
最後にいいもの見れた ラッキー♪
f:id:nonamed:20160107094051j:plain
宮島本土 今回歩いたルート
(弥山登山ルートは載っていません)

今回は宮島本土そこそこに弥山に登ったので、次はうぐいす歩道かあせび歩道を歩いてみたいです。
うぐいす歩道は、春にはうぐいすの鳴き声が遠くに響き渡り、あせび歩道は秋に紅葉が満開になるそうです。

表参道商店街で気になるものをチェックしているのでそちらも残しておきます。
↓↓

かきグラタン300円
かきくり~むコロッケ250円

覚えていたら、きっと食べられるでしょう♪
楽しかったです、ありがとうございました!


追記*
宮島の観光スポットを載せたサイトを見つけました。
詳しく知りたい方は参考にしてみてください。
↓↓

宮島観光協会 観光スポット



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村