今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

福屋・食品館FRED

f:id:nonamed:20160318011102j:plain
幟町辺りを歩いていると、福屋・食品館FREDというお店を発見。
福屋って私たちがよく知っている福屋でしょうか?
というか多分そうですね。
こちらのお店は、食品に特化したお店なのでしょう。
f:id:nonamed:20160318011113j:plain
大規模小売店舗…
小売りを大規模でやっているお店?
面白そうなので入ってみました。
f:id:nonamed:20160318011129j:plain
広島ブランドのもみじ豚のお肉を使った広島餃子

もみじ豚を使った餃子のことを広島餃子と呼ぶことを初めて知りました。
というかもみじ豚すら初めて聞いたw
美味しそう。
f:id:nonamed:20160318011142j:plain
呉名物メロンパン

これなら私も食べました。
でっかくて重たくて、一人で食べきれないのでお母さんとシェアしたり、夫と半分こしたり。
どこがメロンパンやねんとツッコミが入りそうなビジュアルも好きv

他にも広島ご当地品がたくさんあって、見るのがとても楽しかったです♪

こちらでドリップ珈琲と新米2合分を買いました。
新米は弟に食べさせてあげようと思って。
昨日弟と話したとき、「安売りで買った米が不味い」と言っていたのが気になって。
日本人でお米が不味いというのは気の毒すぎる!
珈琲は旅カフェ東京ブレンドと、希望の香りです。
こちらは家に持ち帰ってから紹介します♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村