今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

猿猴川と猿猴橋

f:id:nonamed:20160120004128j:plain
高架下の通路
初めて通る道
f:id:nonamed:20160120004233j:plain
水面に光が反射してる。
f:id:nonamed:20160120004432j:plain
おや
猿猴橋(えんこうばし)が工事中のようです。
f:id:nonamed:20160120004504j:plain
被爆70周年記念事業 猿猴橋復元工事!
もしかしたら今、広島の歴史的瞬間に立ち合っているのかもしれません。
f:id:nonamed:20160120004637j:plain
猿だらけ(笑)
猿猴」にちなんだのか、申年にちなんだのか?(笑)  
ちなみに猿猴とは河童のことらしいです。
昔は河童が出るとか言われていたんでしょうか?
f:id:nonamed:20160120004808j:plain
お品書きまみれの飲み屋 駅前 浜けん
お品書きの中に「だるま水産」が混じっています。
気になる。
f:id:nonamed:20160120005105j:plain
うにチーズ豆腐 漁師汁 牡蠣どて焼き
広島っぽいメニューも気になります。
いつか立ち寄ってみたい。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村