今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

絵を見れば分かる

f:id:nonamed:20160122201323j:plain
私が線をはっきり描かずにぼやかして描くのは、間違いを指摘されるのが怖かったから。

「その構図おかしいですよ」とか

「パーツ狂ってません?」とか

そういうこと言われるのが怖いからわざと下書きで終わらせてた。

完成したら、粗を探されると思ったから。

完成させない方が、言い訳できると思ったから。


絵を描くこと。私にとってそれはコンプレックスを刺激されるものだった。

自分の絵に、自分がいいと思うものに、自信がなかった。


でももう、批判されてもいいやと思った。

コンプレックスが強くてもいい。

好きに描こう。

大事なのは下手か上手いかじゃなくて

好きかどうか、でしょ。


今の自分が幸せかどうかは、絵を見れば分かる。