今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

オリジナルスコーンとプレミアムチーズケーキ

鶴見駅シァル鶴見2Fに、スーパーマーケット成城石井があります。
お高いスーパーだと思って敬遠していましたが、他のスーパーでは売っていないオリジナル商品や、こだわりを感じる逸品など豊富な品揃えでとても楽しいことに気づき、今ではすっかりファンになってしまいました♪

そこで今回は、上記のサイトを参考に、成城石井のおすすめ商品を紹介したいと思います。
↓↓

f:id:nonamed:20160124200835j:plain
オリジナルスコーン

こちらはかぼちゃとチョコチップです。
サイトより ブロックタイプの自家製スコーン。焼くときにちぎっているせいで形はいびつですが、甘さも控えめで素朴と評判。とのこと。
紅茶を淹れて、スタンバイOK
サクホロ食感で口の中がもさもさ。スコーンはそこがいい。
スコーンと紅茶で始まる朝もいいね♪
f:id:nonamed:20160124202433j:plain
プレミアムチーズケーキ

濃厚なクリームチーズにレーズンが入っていて、固めだけどスポンジはふわふわ。
スライスアーモンドも入ってる?
表面のカリカリしたところはシュトロイゼルというそうです。
ひとつ勉強になりました(笑)

夫に一切れあげて、残りは私が食べようと思いましたが、夫が一人で半分以上食べてしまいました。
よっぽど気に入ったようです。
夫がお菓子を気に入るって珍しい。
また買ってきて一緒に食べよう!(^0^)/
というわけで、我が家のリピート商品になりそうです♪ヽ(´▽`)/

今回は以上ですが、これからもいろんな成城石井の商品を食べてみたいと思います♪

と言いたいですが、やっぱり定価はなかなか手が出し辛いです~(笑)
スコーンもチーズケーキも割引を狙って買いました(^^ゞ
しょっちゅうは買わないけれど、タイミングを見計らっていろんな商品にチャレンジしていきます♪


追記*
上記サイトより

関東以西には、大阪、奈良、京都、岐阜、愛知などに店舗があるそうです。
ぬぉ~知らなかった!関東圏にしかないスーパーだと思ってた!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村