今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

抽選会 ブレスレット

f:id:nonamed:20160204085551j:plain
節分抽選会で当たったプレゼントを開けました♪
nonamed.hateblo.jp
f:id:nonamed:20160204085808j:plain
オリーブオイル

すごい、「あと少しでオリーブオイルが切れるな~」ってタイミングで!(笑)
少量タイプなので、調理用ではなくサラダのドレッシング用として使うことにしました♪
f:id:nonamed:20160204085818j:plain
スペインで作られて、岡山で販売されて、横浜に来て、ようこそ我が家へ♪

次はいよいよブレスレットですp(^-^)q
↓↓

f:id:nonamed:20160204085836j:plain
わぁ~可愛い箱!
そして中身は、紫がベースの天然石!
f:id:nonamed:20160204085910j:plain
いろんな種類の石を使って、グラデーションになるように作られています。
凄い綺麗~!
アメジストも含まれています、たぶん。石の種類にはあんまり自信ない。
私は2月生まれなので誕生石がアメジストなのですが、アメジストが欲しいと思っていながらなかなか自分では買いませんでした。
ピンクや淡い色など、ついつい自分の好きな色を優先してしまって(笑)
私があまりにも買わないから、痺れを切らせて向こうからやって来てくれたのかな~o(^o^)o
嬉しいな~♪
f:id:nonamed:20160204085846j:plain
留め具が個性的で素敵(^○^)
f:id:nonamed:20160204085938j:plain
f:id:nonamed:20160204085856j:plain
f:id:nonamed:20160204085948j:plain
見守られているみたいに心強い色。
静かな力強さを感じます。
f:id:nonamed:20160204090000j:plain
f:id:nonamed:20160204090017j:plain
写真を撮るために左手につけたけど、右手専用にすることにしました。
こないだ横浜中華街に行ったとき、「取り入れたい気は左手に、体から出したい気は右手に着けるといい。」とお店の方に教えてもらったので(^○^)
色の濃い石は魔避けの力を持つそうなので、右手に着けることで体から邪や魔を祓う効果があるのですね。
私の持っているブレスレットの殆どは淡い色です。
気が付けば左手専用ばかりになっていたので、ここで濃い色の石が来てくれて嬉しいです("⌒∇⌒")

ブレスレトを作った方が分かりました!
伊藤かずえさんだと思います。
www.horipro.co.jp

先ほど伊藤かずえさんのツイッターを見つけました。
↓↓

twitter.com

こちらのツイッターに、伊藤かずえさんの作られた天然石のブレスレットの写真がありました。
↓↓

twitter.com

この編み方で伊藤かずえさんで間違いないだろうと思いました。
やはりお綺麗な方です。
忙しい中、節分会追儺式のためにブレスレットを作ってくれたのですね。
そんな心を込めて作られたブレスレットに当たることができて本当によかった。
ありがとう、大事にします!(*^0^*)

伊藤かずえさんの公式ブログ
↓↓

ameblo.jp

マリノスケだ~(笑)
f:id:nonamed:20160204090154j:plain
節分焼き菓子でおやつタイム お多福と鬼

東京の銘菓に「人形焼き」というのがあるけど、こちらはその節分バージョンみたい。
せっかく関東に引っ越ししたのだから、関東っぽい節分もいいかなと思って今年は焼き菓子にしました。
鬼の焼き菓子にごまあんが入っていました。
香ばしくっていい~♪
チーズ味のカップスープと一緒にいただきました。

おやつを食べたら、1時間お昼寝。疲れた(笑)
そうだ、天気のいい日に外でブレスレット撮影しようかな。
2月4日は立春、暦上では春の始まりです。
一日も早く暖かくなりますように~♪



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村