今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ローヤルよつや主催・こだわりの味バスツアー

ローヤルよつや<主催・こだわりの味バスツアーに参加しました。

☆よつやのレポートはこちら


最初は参加者40名の予定だったのに、反響が大きすぎて急きょもう一台バスを手配したそうです。

参加費1,000円だもん、そりゃ殺到するよね(笑)
f:id:nonamed:20160227122428j:plain
集合場所は地下鉄新羽駅そばのローヤルよつや新羽店。

新羽駅にはすでに高速バスが待機しています。

集合時間15分くらい前には着いていたのですが、お店の前には参加者による長蛇の列ができていました。

参加者は全員女性。


それでは、高速バスに乗って静岡県に向かいます。

初の静岡入り、超楽しみ!


バスの中から富士山が見えました。

きっとトイレ休憩でSAに寄るだろうから、バスから降りたら撮ろうと思っていたのに、雲行きがどんどん怪しくなってきて雨が降り出しました。

富士山も霧がかって見えなくなってしまいました。

残念~!
f:id:nonamed:20160227122848j:plain
下り足柄SAにて。

エヴァンゲリオンとコラボ!!


サイトより

『物語の舞台である第3新東京市(現:足柄下郡箱根町)に程近い東名高速道路EXPASA足柄(下り線)」がエヴァンゲリオンとコラボし、「NERV(ネルフ)中日本EVANGELIONエヴァンゲリオン)として7月17日(金)から12月23日(水・祝)までイベントを開催します。館内では、エヴァンゲリオンの最新情報を発信し、世界観を体感出来る展示をおこないます。』


イベント期間は終わってるけど、エヴァンゲリオンの世界観はそのまま残っているようです。

イベントはどんな様子だったのかなぁ。

お台場ガンダムよろしく、実物大エヴァが展示されたりしなかったかなぁ。
f:id:nonamed:20160227122902j:plain
レイー!アスカー!シンジー!カヲルー!マリー!
f:id:nonamed:20160227122913j:plain
SAグルメも美味しそー♪
f:id:nonamed:20160227122923j:plain
アミューズコーナー
f:id:nonamed:20160227122932j:plain
階段に2号機!
f:id:nonamed:20160227122950j:plain
2階は昭和の夜店みたい。

足柄浪漫館という場所のようです。

しゃてきコーナーに駄菓子屋

しゃてきはすてき!


安倍川もちが山積みされていたので買ってみました。
f:id:nonamed:20160303105638j:plain
おめで鯛焼き本舗にて

ティラミス鯛焼きも気になるし、駿河湾で取れた桜えびの鯛焼きもご当地らしくていいけど、ここは敢えて…
↓↓

f:id:nonamed:20160303105649j:plain
お好み鯛焼き

HPの表示価格よりちょっと高いのはSA価格だからかと。
f:id:nonamed:20160303105658j:plain
オープン!……開けない方がよかったか?

キャベツは荒千切りというより、ただただ荒いw

もやしと紅生姜が入っていて、マヨネーズもたっぷり。

こういう変わりネタも面白くて大好きです♪


休憩時間めいっぱい使いましたが、氷山の一角しかSA内を見回ることはできませんでした。

安倍川もち鯛焼きが買えただけでもよしとする(笑)