今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ローヤルよつや こだわりの味バスツアー 5

帰りの高速バス 上り足柄SAにて
面白いものいろいろ見つけました♪
↓↓

f:id:nonamed:20160307232110j:plain
山積みされた富士山パン!
いろんなフレーバーがある!
f:id:nonamed:20160307232126j:plain
噂の静岡おでん
本当におでんの具が串に刺さっているのね(^0^)
静岡おでんは青のりを振りかけて食べるのが特徴だそうです。
休憩タイムが20分でなければ、私もおでんの列に並びたかったよ。

おでんの話〜話題の静岡おでんってどんなもの?〜

f:id:nonamed:20160307232137j:plain
ペコデリなるものを発見。
保温機に入っているものを見ると、肉まんの2倍の大きさくらいあります。
しかもラスト1個。
買います!
f:id:nonamed:20160307232149j:plain
これが噂のペコデリ。
お店の方が、中身はチンジャオロースだと言っていました。
ネタバレ!
f:id:nonamed:20160307232210j:plain
バスだから揺れる!ブレても仕方ないよね!

カテゴリーをご当地グルメにしたけど、本当にご当地グルメなんかいな?
面白いことに、グーグルでペコデリがヒットしません。
と思ったら1件だけペコデリを載せているブログを発見しました。
↓↓
大阪の試合後。|真壁刀義オフィシャルブログ「スイーツ真壁刀義の甘ったれんじゃねぇ!」Powered by Ameba

そう、これこれ。
SAは違うけど、同じペコデリです。
とても美味しい青椒肉絲でした!
青椒肉絲をパオに包もうって発想が面白いです。
私は一人で食べきれるけど、食の細い方は数人とシェアするといいと思います。

高速バスを利用するようになってから、SAでご当地肉まんを見かける機会が多くなりました。
ご当地肉まんを食べ歩きするって、考えただけでも楽しいです。
こりゃ、ハマるな(笑)

行きも帰りも、高速バスの隣には同じ方が座っていました。
最初は特に会話もなかったですが、場の空気に慣れてきたらちらほら会話をする機会もあって、帰りはすっかり話に華が咲いていました(^-^)
おかげさまでバスの移動時間を楽しく過ごすことができました。
ありがとうございました♪

帰りも約2時間かけて、無事に横浜に戻ってこられました。
こんなに楽しい企画を決行してくれたローヤルよつやさんには、本当に感謝しています。
ありがとうございます、とても楽しかった!(^0^)

4月8日に、今度は食品添加物についての講座があるので、さっそく申し込んできました。
その頃には添加物についての知識もさっぱり薄れていると思いますので、忘れた頃に覚え直しです(笑)

集合場所で現地解散したら、土砂降りの中を大荷物を持って帰ることになりました。
傘を持っていないので雨に打たれながら帰りました。
荷物だけは汚れないように死守しました(笑)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村