今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

IKEA港北店

f:id:nonamed:20160226233609j:plain
IKEAから誕生日クーポンが届いたので、IKEA港北店に行ってきました。

初めてIKEAに来たのは、結婚した最初の年だったかな~。
その時初めて一人で店内を回って、あまりに広いショールームと可愛い北欧雑貨に囲まれて感動したっけ。
去年は夫とふたりで大阪のIKEAに行って、家族らしい買い物を楽しんで北欧料理を食べて、楽しかったけど夫は疲れてぐったりしてた(笑)

nonamed.hateblo.jp

大きな家具を買う予定じゃない限り、うちの場合は私一人で遊びに行く方がよさそうです^^
その方がじっくり雑貨を見られるし、自分のペースで歩けるから、私も楽しめるしね♪

というわけで、2時間くらいかけて店内をゆっくり見回りました。
何度来ても、IKEAさんの雑貨って本当に可愛い♪(まだ3回しか来てないけど)
今回、新横浜駅から無料シャトルバスに乗ってIKEAに行きましたが、これがもし夫がいたり車があったりしたら、きっとあれこれ買いすぎて大変なことになっていたと思う(笑)

って、そうそう聞いてください。
また乗るバスを間違えたんですよ!
横浜駅まで行くはずじゃなかったのに、終点で降ろされて凹みました。
新横浜から無料シャトルバスが出ていることを知らなかったらきっと泣いてたよ。
まさか5年前の経験がまさかここで役に立つとは。
ええい地方モンには首都圏のバスは難しい!
精進致す!

まあ、そんなことがありましたが
久しぶり北欧雑貨に囲まれて心が癒されました。
我が家はナチュラル系をイメージしているので北欧柄や濃い色は似合わないのですが、白いシンプルな雑貨がたくさんあるのでそちらは積極的に取り入れています。

北欧柄 - Google 検索

今回も気に入ったものを数点買いました。
ふふふ、楽しい♪
気に入ったものが買えるって本当に幸せ。
f:id:nonamed:20160226233625j:plain
1Fのビストロコーナーで、マッシュドッグドリンクセットを食べました。 1セット200円

私一人だと、腹ごなしはこれくらいで十分だな(笑)
ドリンクは飲み放題です。
私はホットコーヒー1杯で終わりましたが、200円でホットドッグとドリンク飲み放題がいただけるのはすごいですね。
美味しかった♪

info.ikea.jp

気がつけば4時間くらい遊んでいました。
こりゃ、夫がいなくて大正解だった(笑)

以前横浜に住んでいた場所より行きやすいので、また遊びにいくと思います。
今度はバスを乗り間違えないように頑張るぞ(笑)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村