今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

キャベツと玉ねぎのチャンプルー

f:id:nonamed:20160302145826j:plain
今日は、沖縄名物スパムを使います。
f:id:nonamed:20160302145842j:plain
朝ごはん 卵かけごはんとキャベツと玉ねぎのチャンプルー
f:id:nonamed:20160302145906j:plain
ゴーヤではなく、キャベツの玉ねぎでチャンプルー♪
というか、そもそもゴーヤ売ってない(笑)

スパムって美味しいね!
生でも食べられるけど、私は焼いて脂をジュワッとさせた方が好き。

そうそう、鶴見に沖縄があるんですって!

サイトより
横浜市鶴見区仲通周辺は、沖縄出身者や2世3世が多く住んでいます。
沖縄そば、沖縄料理店をはじめ、沖縄の物産を販売する店も多く、
夜になると、スナックからは沖縄民謡やサンシンの音が聞こえます。
最近では沖縄系南米人も多く、ブラジル料理ボリビア料理もあります。

ブラジルやボリビアまで(笑)
道理で鶴見に来たとき、独特の雰囲気を感じると思った。
もしかして、沖縄行きたい行きたいと思っていたから、こんな形で叶ったのかな~?\(^0^)/
いいんだけど、嬉しいんだけど、本物の沖縄に行きたいのよ私は!(笑)
仲通り商店街、覚えとこ。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村