今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

芦穂橋周辺にて

予定外の荷物を抱えて、日当たりのいい場所を探してフラフラ。

どこかいいところないかな~。


f:id:nonamed:20160315184837j:plain

紫の花を発見。


f:id:nonamed:20160315184851j:plain
f:id:nonamed:20160315184905j:plain

日が当たって気持ちよさそうだね♪


f:id:nonamed:20160315184916j:plain

日に向かって進んでいたら、芦穂橋の近くに抜けました。


f:id:nonamed:20160315184928j:plain

おおっ空が真っ青

凄いな~!


f:id:nonamed:20160315184959j:plain

影撮り~♪


f:id:nonamed:20160315184943j:plain

鶴見川。カモメがいっぱい。

川の向こうに濃いピンクの桜が咲いているのが見えるかな?

先週散歩したところ。

向こう側は桜が綺麗で、こちら側はカモメがいっぱい♪

見どころがたくさんあっていいね^^


f:id:nonamed:20160315185018j:plain

桜側はランナーが多かったけど、カモメ側はのんびりお散歩をしている人が多い印象。

気分によって散歩コースを変えるのもいいね。

もうここでお弁当を広げちゃおう!(笑)


f:id:nonamed:20160315185037j:plain

昨日と今日のごはんの残りと、今朝作った卵焼き ゆかりごはん

たっぷり味噌だしを吸った大根とこんにゃく

ごはんとおかずの下には千切りキャベツを敷いています。


f:id:nonamed:20160315185052j:plain

ちょっと遠くから。


f:id:nonamed:20160315185103j:plain

もっと遠くから。

特に意味はない

いろんな角度から撮りたいだけ(笑)


川からほのかに潮の香りがする。

どこの海と繋がっているのかなぁ?

地図を信じるなら北太平洋


カモメたちを眺めながら、暖かい日の下で食べるお弁当は最高です。

しかし風が強いのでちょっと肌寒いな。


f:id:nonamed:20160315185132j:plain

船だー。


f:id:nonamed:20160315185144j:plain

船が通ったら、無音だった岸に「ザザーン」と波の音が響きました。


耳と心に響いてくる。

心地いい音。


カモメって、穏やかな波の音に合わせてミャアミャア鳴いているイメージだったけど、ここのカモメはギャアギャアワアワア激しいです。

あと警戒心が強い。

鳩が何とも思わない人間との距離があいつらはダメ、誰かが横切るだけで飛び去ってしまいます。


f:id:nonamed:20160315185155j:plain

クリスタル日光浴。

一緒に散歩したの久しぶりだね。


そうそう、鶴見川のような大きな河川や、ご神木のある神社など、神聖な存在がいるような場所には龍がいるんですって。

ここ数年になってやたらそういう場所に行くようになったのは、龍に呼ばれていたのかなと思うと嬉しくなりました。

龍かどうかは分からないけれど、守られていることを凄く感じるよ。

かけがえのない日常をありがとう。