今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

レアールつくの商店街散策

先日通ったレアールつくの商店街に、今度は一人で行ってみました。
素敵だなと思ったお店を紹介します(^0^)
↓↓

f:id:nonamed:20160324130124j:plain
おじちゃんのパン工場

商店街密着型のパン屋さん。
店構えが可愛いですv
おじちゃんって○ャムおじさんかしらと思いましたが、お店の奥から出てきたのはお姉さんでした。
ブルーベリーパンを買って店を出ました。
明日のお楽しみタイムゲット(*´▽`*)
f:id:nonamed:20160324130134j:plain
kura-cafe

可愛いなーと思いつつ通り過ぎかけたのですが、店頭に凍餅(しみもち)が置いてあることに気づいて足を止めました。
東日本大震災で生産地が被災を受けたために生産も入手も困難になっているという話を聞いたことがあります。

店内は福島県の特産品がずらりと並んでいました。デパートやイベントの物産展に並ぶようなものではなく、小さな町や村で生産されている、私たちの目に普段届かないようなものばかりでした。
これはたまらんな~と思いながら日本酒を購入。もちろん凍餅も購入。

凍餅は凍天(しみてん)にして食べまーす♪

店員さんが凍天の作り方が載っているパンフレットをくれました。
お店の雰囲気にぴったりの優しそうなお姉さんでした。

スーパーでいっぱいお買い物をしました。
ここの商店街楽しい♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村