今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

SAZA COFFEE 品川エキュート店

時間はたっぷりあるので、品川駅構内をうろうろすることにしました。
↓↓

f:id:nonamed:20160407141051j:plain
徳川将軍珈琲の文字につられて入ったのは……
↓↓

f:id:nonamed:20160407141034j:plain
SAZA COFFEEさん。

ちょっと贅沢な サザコーヒー / Saza Coffee

サイトより
日本最後の徳川将軍慶喜は1867年に国家の威信をかけて仏人の料理人を雇い、欧米の公使をもてなしました。
当時の珈琲を再現したボディとマイルドな味わいを、インドネシアの北スマトラの最高級マンデリンを使用して深煎り(フレンチロースト)にしました。ミルクとも相性のよい徳川将軍珈琲を是非お楽しみください。

日本最後の徳川将軍が愛した珈琲を、平成の世に再現したという歴史ある珈琲。
これはぜひとも飲んでみたい。
f:id:nonamed:20160407141042j:plain
看板メニュー

お客さん同士が、「ここの珈琲美味しいのよね~」と話しているのが耳に入ってきました。
しかし期待が高まったところ残念ですが、席が空いてなくて中でいただくことはできませんでした。
代わりに、徳川将軍ドリップ珈琲5Pを買いました。
家でいただきます^^

しかし……ああ~!
ここで歴史ロマンに触れるとは思わなかった。
徳川最後の将軍が軍服だったというのも、また衝撃(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村