今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

【兵庫】一休とんち餅本舗の黒豆入りあんこ餅

f:id:nonamed:20160411025823j:plain
下り三木SAで買った 黒豆入りあんこ餅。

丹波の味やいかに♪
f:id:nonamed:20160411025916j:plain
製造者は一休とんち餅本舗。

一休ってあの一休さん

一休さんって関西の人だったんだ。

気になるので調べてみたところ、アニメの一休さんからは想像つかないほど自由奔放で変人だったようです。
f:id:nonamed:20160411025958j:plain
器に移すとき、あんこが剥がれてちょっと苦労した(笑)

こしあんの中に大きな黒豆がゴロゴロ入っています。
f:id:nonamed:20160411030053j:plain
あんこが剥げてお餅が丸見え。

あんこ美味しい♪ でも黒豆の味が分からないw

見た目のインパクトは十分。
f:id:nonamed:20160411030125j:plain
楊枝入れに描かれているイラスト。

餅を突く一休さん

アニメよりもずっと若い。

お稚児さんくらいの年齢?