今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

おにぎりプレート

f:id:nonamed:20160413102014j:plain
夫の晩ごはん 唐揚げと卵、冷やっこと一緒に

夫が唐揚げと卵焼きを買ってきました。
一緒に盛り盛り。
おにぎりの中身は、キャンペーンで当たった牛蒡のりです(´▽`)/
f:id:nonamed:20160413102029j:plain
f:id:nonamed:20160413102038j:plain
青のり、のり
のり攻めかっ。

具がごぼうと気づいて夫が警戒しました。
夫はとある事情からあまりごぼうを食べません。
ごぼう大好きなくせに、一生食べないつもり?(´・ω・`)
と心の中で憐れんでいたら、また食べ始めました。
ごぼう体質気の毒すぎる。
f:id:nonamed:20160413115950j:plain
国産大豆を使用した豆腐
f:id:nonamed:20160413120025j:plain
名称が充填豆腐になっています。

調べてみました。
http://portal.nifty.com/kiji/130118159193_1.htm

サイトより
充填豆腐が木綿豆腐や絹ごし豆腐と違う最大のポイントは「型に流してから過熱して固める」というところだ。

話があまりにもややこしいので、平たく「型に流してから過熱して固める」だけ覚えておきます(ノ∀`)・゜・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村