今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

高知県産ミネラル栽培四万十にら

もっと全国の特産品について覚えていきたいと思うようになりました。
スーパーで買ってきた食材の産地を見たり、調べてみたり、調べたことをブログに載せたりして、ちょっとずつ勉強してみようと思います^^

スーパーでにらを買ってきました。
f:id:nonamed:20160423203101j:plain
中嶋農法 ミネラル栽培 JA四万十
パッケージに書いてあることから様々な情報が得られます。

中嶋農法とは
http://www.n-seikaken.co.jp/nakashima/what.html

中嶋農法に取り組んでおられる株式会社生科研さん
http://www.n-seikaken.co.jp/index.php

JA四万十
http://www.shimanto.ja-kochi.or.jp/

高知県四万十市には2年前に観光に行きました。
5月でしたので、田んぼが緑一色で本当に綺麗なところでした。
そんな自然豊かな四万十で育ったニラということですね♪
f:id:nonamed:20160423203048j:plain
パッケージよりミネラル栽培とは
土壌分析をもとに不足しがちなミネラル成分を補給し、健全な土作りをしています。
成分バランスの良い土壌は作物の健やかな生長を支えてくれます。

作物が栄養たっぷりに育つためには、土壌の成分バランスが大事なのですね。
このニラは中嶋農法で土壌の不足しているミネラルを補給して育っているので、その分きっと美味しいでしょう♪
高知県カツオのたたき王国。
たたきに欠かせないニラやネギや生姜など、美味しい薬味を自分たちの県でたくさん育てています。
カツオの藁焼き、今思い出しても本当に美味しかった~!
f:id:nonamed:20160423203117j:plain
生産者からのメッセージ
こういうの嬉しいなぁ♪
こちらこそ手間暇込めて美味しいものを作ってくれてありがとうございます(*´▽`*)

あ~
こういうこと調べるの楽しいなぁ♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村