今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

画廊喫茶ユトリロ

画廊喫茶ユトリロでひと休みすることに。
f:id:nonamed:20160612143031j:plain
「画廊喫茶」という二つ名がミステリアスでとても気になります。
絵画がたくさん飾られているのかな?
f:id:nonamed:20160612143158j:plain
入り口前で綺麗な花が咲いていました♪

画廊喫茶ユトリロのHP
http://www.utrillo-v.com

サイトより
当店は天井が高く、ゆったりとしたくつろぎ空間です。
店内は、モーリス・ユトリロの絵画をはじめ、現代アーティスト達の作品を多数展示。
高い天井と座り心地の良いソファ、クラシックの流れる落ち着いた店内です。

店内に飾られていたもの……
妖精の置物にイエス・キリストの上半身像、妊娠中?のお人形……大きなのっぽの古時計、などなど。
すごく不思議な空間でした。
不思議すぎてもはや謎だけど私はこういう雰囲気が好きです。
現代の時間が止まって、異世界の時間が動き出したような。
素敵です。
でも夫は落ち着かないみたい(笑)
f:id:nonamed:20160612143228j:plain
水出し珈琲 1杯900円

サイトより
元々が珈琲専門店であったため、味にはこだわりがあります。
珈琲豆は全て自家焙煎し、箱根湯本の天然湧水を使用しています。

水出し珈琲って初めて飲んだけど、コクと苦味がしっかり出ていて美味しいです。
もっと水っぽいものかなと勝手に思ってた。
ってか本当に美味しい。
あんまりごちゃごちゃした感想は要らないや。
美味しい珈琲を飲みながら好きなものに囲まれてほっとひと息……もうそれだけでいい(*^^*)
f:id:nonamed:20160612144518j:plain
珈琲カップとソーサラーの模様も素敵です。
和とも中華とも言えるような、どちらとも違うような、独特な模様です。
ところどころに描かれた鳥はなにかしら?
鳳凰……じゃないな。
ニワトリ?(笑)
見れば見るほど不思議な模様です♪

画廊喫茶ユトリロは水出し珈琲とカレーが有名なのだそう。
店内はカレーと珈琲のいい香りでいっぱいでした。
今はお腹いっぱいだから食べなかったけど、カレーもすごく食べてみたいです。
ご縁ができて食べられるといいなぁ(*^^*)
ユトリロさんありがとうございました♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村