今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

レタスとキュウリのナッツサラダ

f:id:nonamed:20160523091518j:plain
桔梗信玄パンとPremierのチーズラウンド コミュニティカフェでいただいた福島県産レタスとキュウリ ホット珈琲などなどf:id:nonamed:20160523093647j:plain
カルディコーヒーファームで買ったデュカ

試食させてもらったものが美味しくて("⌒∇⌒")
試食ではワインのおつまみとして紹介されていましたが、いろんなものにトッピングしても合うと思います。
f:id:nonamed:20160523093814j:plain
原材料はカシューナッツ、ヘーゼルナッツ、松の実、ペカンナッツ、白ゴマ、コリアンダー、クミン、食塩
お店の方曰く、白ゴマが入っているのがポイントだそう。
デュカのお味はスパイシー。
クミンが入っているのでルーを抜いたカレーのような味がします。
イメージ伝わるかな?
これでカレーを作っても美味しそうだし、餃子やハンバーグに入れてもアクセントになって面白いかも。
パンにも入れてみたり、アイデア次第で面白いものが作れるかも♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村