今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

小豆茶

f:id:nonamed:20160526230342j:plain
コミュニティカフェのお客さんから教えてもらったやり方で小豆茶を作ってみます。

■用意するもの
小豆 大さじ2
熱湯
魔法瓶

これだけ( ̄▽ ̄)
f:id:nonamed:20160526230446j:plain
魔法瓶に小豆を入れて、熱湯をなみなみ注いだら蓋を閉めて、魔法瓶を横向きに寝かせます。寝かせるのがポイントらしい。
そして一晩放置します。

翌朝
f:id:nonamed:20160526230629j:plain
小豆茶完成♪

本当に簡単!(* ̄▽ ̄*)
これだけ小豆の色が出ていれば栄養成分もばっちり染み出ていると思います。
残った小豆はそのまま食べてもいいし、サラダのトッピングにも使えるので捨てるとこなし。
こんなに簡単なら私でも続けられそう~♪
今日から小豆茶生活始めてみよう(^0^)/

ちなみに小豆茶の効果は以下のようなものがあります。
↓↓

■効果
 ダイエット、解毒作用、老化防止、快便、サラサラ血、疲れ目、貧血、むくみ、高血圧、疲れ、二日酔い

■参考サイト
 https://kinarino.jp/cat5/8258

快便、デトックス血液サラサラ、むくみを取る、女性にとって嬉しい効果ばかりですね♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村