今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

しあわせのすみか アルバムリニューアル

もう一度原点に戻ろう。
そう思って「しあわせのすみか」のアルバムをリニューアルしました。

私はどんなことがやりたかったんだっけ。
私は何に楽しいを感じでいたんだっけ。
一つ一つ丁寧に思い出しながら、1ページ1ページ直していきました。
そして私の「楽しい」はここにあると再確認^^
私は自分のやりたいことを思い出しました。
f:id:nonamed:20160609081546j:plain
f:id:nonamed:20160609081620j:plain
パステルカラーをふんだんに使って、シンプルからワイワイした雰囲気に。
文字も筆ペンで大きく書いて楽しさを前に出す。
細いペンで小さく文字を書いていたのは、自分の字が好きじゃないことへのコンプレックスでした。
筆ペンで書けばどんな字も“味”が出ることに気づいたのでもう怖くありません♪
f:id:nonamed:20160609082337j:plain
どんなことをしていたか一目で分かるように。
f:id:nonamed:20160609082657j:plain
楽しそうなみんなの笑顔も。
f:id:nonamed:20160609082742j:plain
f:id:nonamed:20160609082756j:plain
楽しかった時間も。
f:id:nonamed:20160609082819j:plain
一瞬で思い出せるように。
f:id:nonamed:20160609082842j:plain
ここが私の原点。

はじまりのすみかを通して、食のことや行事のこと、郷土料理のことなどいろいろ勉強した。
それを実際に作ってみたり食べてみたり、みんなにそれを伝えてみたり。
もちろんみんなを楽しませるためにあれこれ頑張ったところはあるけれど、企画から準備から片付けまで、楽しんでいるのは自分だった。
私がこういうことするのが好きだった。
大変だったけれど、思うようにいかなくて悔しかったこともあるけれど、それでも好きだからここまでやってこれた。
自分がやりたいから頑張れた。
いまの私はちょっと、原点から外れているかもしれないなぁと思った。

もう一度
自分が何が好きなのか、何がやりたいのかをよくよく考えてみよう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村