今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ミカドコーヒー 軽井沢モカプリン

f:id:nonamed:20160612013634j:plain
ミカドコーヒーのプリンがあったので買ってみました。

大信州展で見かけたのが切っかけ(^^)
f:id:nonamed:20160612013741j:plain
メキシカンっぽい怪しいおっさんがいっぱいいる(笑)
f:id:nonamed:20160612013827j:plain
パッケージより

「昭和23年創業の老舗「ミカド珈琲」。軽井沢の旧道店には、開店当初より多くの文化人、著名人が訪れていました。」

ほう、どんな人が訪れていたんだろう。

調べてみました。
↓↓

■軽井沢グルメガイド


サイトより

「かのジョン・レノンオノ・ヨーコもここの常連で、モカソフトを食べながら旧軽井沢銀座を散策したそうです。それが「食べ歩き」の元祖になったという話もあります。」

ジョン・レノンオノ・ヨーコが食べ歩きの元祖ですって!

私も旧軽井沢銀座を食べ歩きしてみたい♪
f:id:nonamed:20160612014354j:plain
ゼラチン質のプリン♪

あっこれは、珈琲牛乳だ。

ということはモカソフトも珈琲牛乳の味がするのかなぁ?

珈琲牛乳がお好きな方はぜひヽ(´ー`)ノ