今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

にんじんポタージュゼリー 寒天ver

f:id:nonamed:20160618115953j:plain
にんじんポタージュに寒天を入れたらゼリーになるかな?と思って作ってみました。
いつもは濾さないけど、今回は濾したので口当たり超滑らか♪

材料 にんじん えのき 玉ねぎ 生姜 コンソメ オリーブオイル 粉寒天

★ポイント
油分をいれることでβカロチン(緑黄色野菜)の吸収率アップ↑
お好みで塩コショウをプラス。
f:id:nonamed:20160618120133j:plain
ゼリーと呼ぶには固いかなぁ。
まぁまぁ成功ってところかな?

冷やした状態だとゼリー
熱を通すと再びポタージュに戻ります。
お好みの状態で召し上がってください♪

★こんな人におすすめ
・美や健康に気を遣っている人
・免疫力を高めたい人
・菌活している人
・体温を上げたい人(温かいポタージュで食べてください)

参考サイト
http://kenkou-tabemono.info/index.php

f:id:nonamed:20160618120240j:plain
ポタージュを濾した残りです。
にんじんやえのき、玉ねぎの塊なので栄養価たっぷり、捨てるのは勿体ないです。
これでもう1品作れないかな?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村