今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

広島 藤い屋の縁起菓子杓子せんべい

f:id:nonamed:20160613000403j:plain
夫が会社でもらった杓子せんべい
当然知ってると思いきや、杓子せんべいどころか世界一の大杓子すら知らなかった夫。
広島に住んでいて知らないって逆に凄いなΣ
f:id:nonamed:20160613000908j:plain
藤い屋の商品
http://www.hiroshima-meitengai.jp/s/shop/index.html?shop_id=4041&jump=pc

杓子せんべいの項目にて
藤い屋の杓子せんべいは、家内安全、商売繁盛、恋愛成就、受験合格という4つの願いをこめて、小麦粉、卵、砂糖、という吟味した素材で丁寧に焼き上げています。
素朴ながら、味わうほど広がる旨みや風味。美味しく縁起をかついで、ぜひ、幸運をめしとっていただきたいと願っています。

杓子に描かれる絵は全部で4つあり、こちらはその1つの打出の小槌、かな?
打出の小槌の意味は何だろう。商売繁盛?
他の柄が分からないからな~。
縁起物ならなんでもいいや^^
小槌の下には鳥居が描かれています。
ザ・宮島銘菓ですね♪
f:id:nonamed:20160613001612j:plain
夫が買ってきてくれたkiriクリームチーズアイスと一緒に♪
杓子でアイスを掬おうとしたけど無理だった(笑)
どっちも美味しかった~。
ありがとう夫(*^^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村