今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ゴーヤのいも床漬け

f:id:nonamed:20160615100815j:plain
今度はゴーヤのいも床漬けに挑戦です。

前回のいも床漬けはこちら
http://nonamed.hateblo.jp/entry/2016/06/08/%E3%81%AA%E3%81%99%E3%80%81%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%83%AA%E3%80%81%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%93%E3%81%AE%E3%81%84%E3%82%82%E5%BA%8A%E6%BC%AC%E3%81%91

茶色いのはじゃがいもの皮です。写るようにわざと塗りました。
f:id:nonamed:20160615101241j:plain
前回のキュウリやニンジンは冷蔵庫に丸一日放置しても大丈夫だったので、今回はたっぷり二日放置しました。忘れてた。
ゴーヤの苦味は白いワタのところからきているのですが、苦いほうが美味しいかなと思ってわざと取りきらなかったら、まー苦い苦い。
ほんのり塩気も苦味に負けてしまいました。
食べられなくはないけれど……子供には無理かな。よっぽど渋いのが好きな子以外は。
お酒とは何が合うだろう。
ビールじゃ苦味×苦味で苦いだけだし、日本酒とは合わなさそうだし……
ゴーヤだから泡盛とか?
(このゴーヤは茨城産だけどね!)
おつまみになりそうなならなさそうな味だけど、我が家ではきっと夫のおやつになると思います。ポリポリ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村