今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

島根と福島の接点

f:id:nonamed:20160615082109j:plain
スタッフ会議に向けて島根県のことを調べています。
その過程で、島根県福島県の意外な接点を見つけました。

島根県には大根島(だいこんじま)という場所があり、そこでは高麗人参が栽培されています。
高麗人参の産地は日本国内では三ヶ所のみ。
長野県の東信、福島県会津、島根の松江です。

↑の写真は5月のイベントにボランティアとして参加した時、おたねくん(の中の人)からいただきました。

福島県島根県は、高麗人参の栽培地として接点がありました。
島根県にもおたねくんみたいなゆるキャラがいるかどうか調べてみましたが、私には見つけられませんでした。
もしいたら教えてください(笑)

ちなみにおたねくん、ふなっしーと夢の共演を果たしたことがあるそうです。
m.youtube.com

まるでムックとガチャぴ………いえ何でもありません。
おたねくんスタイルよすぎ(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村