今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

チャリティほおずき市

f:id:nonamed:20160710234232j:plain
行ってきました。
http://nonamed.hateblo.jp/entry/2016/06/16/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%81%BB%E3%81%8A%E3%81%9A%E3%81%8D%E5%B8%82

場所は鶴見神社。
雨ザーザーだけど雨天決行です。
屋台もあってみんな楽しそうにしています(*^^*)
f:id:nonamed:20160710234435j:plain
鬼灯 1鉢1,500円

鬼灯が大好きなのに、自分で面倒を見たことがなくてずっと敬遠していました。
「育てる」とか「面倒を見る」とか、そういうのがどうにも苦手で。
家で生き物を飼わないのも、私が世話すると死なせてしまう、枯らせてしまうという気持ちが強くて、花屋や道端の花を見ることで満足しようとしていました。

それが一輪挿しを買ってみてからというもの、少しずつ生き物を飼うことへの抵抗が薄れてきて、今我が家には鉢植えの紫陽花がいます。
世話の仕方が分からないながらも手をかけているうちに愛着も沸いて、紫陽花がいることにも慣れてきて、このたび鬼灯の鉢植えも我が家にお迎えすることにしました。
上手にお世話できるか分からないけど、精一杯のことはやるつもりです。
苗自体は夏いっぱいで枯れてしまうけど、実ができたらそれが来年実をつけるそうです。

鬼灯は下から上へと実が紅く染まっていくんですって。
きっと綺麗でしょうね。
今年はそれを我が家で見られることが、とても嬉しい。