今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

七里ヶ浜~稲村ヶ崎

七里ヶ浜から鎌倉方面に向けて歩いてみました。
地域の魅力を肌で感じるには、自分の足で歩いて自分の目で見るのが一番♪
f:id:nonamed:20160712171545j:plain
江ノ電から見ていた海沿いを、いま自分の足で歩いてる。
感動(*^0^*)
f:id:nonamed:20160712171718j:plain
青空が似合う元気いっぱいの赤い花。

Facebook 7月11日の花はハイビスカス。
https://m.facebook.com/birthdayflower/photos/a.551150448230422.130309.551119878233479/1220020318010095/?type=3

ハイビスカスじゃないけど、似た花に会えて嬉しい♪
f:id:nonamed:20160712172044j:plain
西田幾多郎博士記念歌碑
f:id:nonamed:20160712172157j:plain
『七里濱 夕日漂ふ波の上に 伊豆の山々果し知らずも』

哲学者 西田幾多郎のことば
http://matome.naver.jp/m/odai/2135293800499874701

「自分らしい生き様」こそが自由。
あ、いまの自分に必要かも。と感じました。
私、これを見るために七里ヶ浜に呼ばれたのかな?
f:id:nonamed:20160712173152j:plain
西田幾太郎博士……気になります。
どんな人なんだろう。
f:id:nonamed:20160712173304j:plain
海沿いの家を見ていると、いかにもシーサイドという感じがします。
f:id:nonamed:20160712173337j:plain
あのぽこっと出ているのが稲村ヶ崎
f:id:nonamed:20160712173430j:plain
シーサイドから道を一本奥に入るだけで瓦屋根がメインとなり、世界がガラリと変わります。
f:id:nonamed:20160712173453j:plain
民家と隣接する線路と江ノ電
f:id:nonamed:20160712173505j:plain
人通りは少なく蝉の鳴き声が激しくて、向日葵も空に向かって伸び放題。
日本の夏を感じます。
f:id:nonamed:20160712173539j:plain
稲村ヶ崎駅に着いたところで江ノ電に乗ってガタンゴトン。
次はどこに行こうかな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村