今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

食欲がなくなるごはん

f:id:nonamed:20160912231651j:plain
☆倉掛豆のだしと貝柱の炊き込みごはん
☆紫キャベツの味噌汁
猿島わかめ入り卵焼き

徳利の中身はそば茶。

今回のテーマは「食欲がなくなるごはん」。

「この色でこの調理法はないわ~」ってのを、わざと追求してみました。

倉掛豆のだしは醤油まではいかないけど真っ黒で、白米に入れて炊くときの背徳感ったらもう凄かったです。

なんで紫キャベツを味噌汁にぶっ込もうって思ったんだろう?

発想がヤバいというかヤバい。

卵焼きはわかめてんこ盛りすぎて卵焼きと言われても分からない。

しかも熱いからカットしない。

夫もこれを見て「疲れて帰ってきた夫にこの仕打ちかい」って言ってたけど、味噌汁と卵焼きを完食してごはん3回おかわりしてました。

なんだかんだ言っても、私は作りたいものを作るのが一番好き。楽しい(*´∀`)♪

栄養バランスとか考えるよりも、イメージしたものを作りたい。一番ニコニコしていられる。

今日のごはんも大満足。あと片付けもばっちりでした(^〇^)