今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ガパオ風ごはんとギリシャ風ヨーグルト

夫は膿んだ傷口が疼いて眠れないみたい。
朝は超絶寝不足で食欲もないみたいだから、ごはんと味噌汁と目玉焼きとウィンナーだけの簡単なものにしました。(文字にすると結構手が込んでるな。)
病院は行っても意味がないから行かないんだってさ。
f:id:nonamed:20160915094235j:plain
こちらは私の朝ごはん。
貝柱の炊き込みごはんの上に目玉焼き、鎌倉ウィンナー、コチュジャンを乗せてガパオ風にしました。
f:id:nonamed:20160915094708j:plain
ガパオ風ごはん
Hさん手作りのコチュジャンは何につけても最高に美味しい❤
f:id:nonamed:20160915094741j:plain
ヨーグルトを水切りして、こちらはヨーグルトの水分と炭酸ジュースを割ったもの。
ホエイには美肌作りに欠かせないタンパク質が豊富に含まれているんだってさ♪

■ 知ってる?ヨーグルトに溜まった水分「ホエイ」の驚きの効果 - NAVER まとめ
 http://matome.naver.jp/m/odai/2138983361737570201

割ったお味は……ちょっと微妙だった(笑)
f:id:nonamed:20160915095135j:plain
こちらは水切りしたヨーグルトの固体部分、いわゆるギリシャ風ヨーグルト。
ギリシャヨーグルトが大好きです。ヨーグルトを水切りすれば家でも簡単に作れます。
トッピングはグラトピを使いました。
f:id:nonamed:20160915095348j:plain
本来はグラノーラに混ぜてゴージャスにするものらしいけど、ヨーグルトにトッピングしても美味しいです。見た目も綺麗になるしね♪

わざわざヨーグルトを水切りしてまで分けたのに、お腹の中でまた合体するんだよ(ノ´∀`)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村