今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

羊毛フェルトでアニマル作り

f:id:nonamed:20160916231559j:plain
ハンドメイド体験教室の場所はここ、パークタワー新川崎
鹿島田駅のすぐ近くでした。

本当にここなのかと立ち尽くしていたら、警備員のおじさんから話しかけてきてくれたので無事に会場に辿り着けました。まるで高級ホテルみたいな場所だったよ!
f:id:nonamed:20160916231842j:plain
初めての羊毛フェルト作り体験~♪

少人数で和気あいあい。楽しくお喋りしながら羊毛をチクチクしました。結構ハマる♪

でもチクチクというよりプスプスかな?

羊毛同士をくっ付けるイメージでプスプスプスプス。めっちゃ刺しました(笑)

最初は和気あいあいとしていたけど、しばらくするとみんなプスプスに集中してお喋りもしなくなってくる。話題がなくなったのではなく本気で集中しています。プスプスプスプス。楽しい♪

猫のはずが犬なりました。なんで!?
f:id:nonamed:20160916232230j:plain
みんなが作った羊毛アニマルたち。

並べると可愛すぎ!めっちゃ癒されます(*´ω`*)
f:id:nonamed:20160916232330j:plain
先生が作った亀がめっちゃ可愛いよー("⌒∇⌒")
f:id:nonamed:20160916232419j:plain
楽しく作って、ルンルンで解散♪

私が作った羊毛アニマル、名前は「ケンカの弱い犬吉」。

目が合ったとき「めっちゃ弱そう」と思ったから。ケンカに限らずいろいろ弱そう。

私にもこんなに可愛い作品が作れました。

羊毛フェルトって、思っていたより難しくなかったです。難しい技術がいるのかと思ってた。

アニマルも可愛いけど、パンやスイーツとか野菜とか、今度は食べ物を作ってみたいなぁ(*´ω`*)

初めての羊毛フェルト体験、とっても楽しかったです♪("⌒∇⌒")