今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

コミュニティカフェにて

f:id:nonamed:20161016213311j:plain
昨日の手作り羊羹が美味しくできたので持っていきました。
http://nonamed.hateblo.jp/entry/2016/09/19/%E6%89%8B%E4%BD%9C%E3%82%8A%E7%BE%8A%E7%BE%B9

薄皮一枚一枚向いてすり潰す作業が大変だったけれど、スタッフさんたちにも好評で苦労が報われました(*^^*)
f:id:nonamed:20161016213623j:plain
材料は 福島県西会津町産ささげ豆 グラニュー糖 レモン汁 寒天

羊羮っぽくはないけど、ダイレクトに豆の美味しさが伝わってきます。
これはこれで大成功♪
f:id:nonamed:20161016214005j:plain
もち米を入れて黒米ごはんを炊く練習もしました。
f:id:nonamed:20161016214035j:plain
ごはんが黒いので、白い食器に盛ると美味しそうに見えます。
f:id:nonamed:20161016214131j:plain
スタッフさん作のえごま塩と相性抜群❤

私は白米+黒米verより、白米+黒米+もち米verの方が好きです。もちもちしていてめっちゃ美味しい("⌒∇⌒")

次のイベントに「こんなのどう?」と提案してみようと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村