今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

死を意識すること 2

自分に問いかける。

「明日生きてる保証はないんだよねぇ」

相手に対しても同じことを思う。

会えるのがこれで最期なら、私は何を伝えたいだろう。


「ありがとね」

「助かるよ」

「いつも見てる」

「私もそう思う」

「私はそうは思わない」

「私はこう思ってる」

「私はそれ好き」

「私はそれ嫌い」

「それ嬉しい」

「それ嬉しくない」

「そうしたいからする」

「私はこれでいい」

「ありがとね」


言いたいことが言える今、私はとても満足している。