今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

休日の我が家

f:id:nonamed:20160925123353j:plain
f:id:nonamed:20160925123404j:plain
f:id:nonamed:20160925123415j:plain
f:id:nonamed:20160925123423j:plain
休日の我が家は、今はこんな感じ。

夫が家にいる時は、部屋を綺麗に維持することをやめました。

家事全般を放棄して、一日中ダラダラゴロゴロ過ごします。昼まで寝てるし起きてもスマホいじったりお菓子やスナック食べてまた寝るし、夫に文句言われてもスルーしています。


この過ごし方は夫から学んだことです。

物を片付けない、散らかしっ放し、冷蔵庫におかずがあっても先にカップ麺を食う、布団の上で一日を過ごす、床がゴミだらけでも掃除しない、これ全部夫が私に教えてくれたことです。


「そんなに頑張って片付けなくていいよ、一緒にゴロゴロしていよう。」って、私はそう解釈しました。だから文句言われても気にしない。


外食しても夫がお弁当を買ってきても、だいぶ後ろめたさを感じなくなりました。

「ありがとう」が言えるようになったし、心で感じられるようになりました。

感謝ができるようになりました。

ゴロゴロな状況を楽しめるようになりました。

夫が家にいることが楽しいと感じるようになりました。

もう部屋が荒れていてもうんざりしない。どんなに荒れてもリセットできるし、どんな状況も楽しめることが分かったから(*´ω`*)