今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

コミュニティカフェにて

f:id:nonamed:20161014085653j:plain
玄米グラノーラクッキーを持っていきました。
家で食べた時より、さらに固くなってる~!Σ
「歯が折れそう」とスタッフさん。私も前歯が欠けるかと思った。
「味は美味しいのに勿体ない」という結論に。

固すぎるのを了承してくれたお客さんだけにクッキーをお出ししましたが、固すぎて笑われました。

またリベンジします。
f:id:nonamed:20161014090018j:plain
今日はしそっぱおにぎりを試作しました。
しそっぱにごっそりと塩がついているので塩抜きをして、しそっぱでおにぎりを包んで完成。
ほんのり塩味としその風味が感じられて美味しいです。
しそっぱおにぎりは福島のお袋の味なのだそう♪

私の地元では、俵型のおにぎりがお弁当の定番でした。
お母さんの握ったおにぎりってどうしてこんなに美味しいのか。
自分で握っても同じ出来にならないから不思議。