今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

バチマグロの漬け丼

f:id:nonamed:20161102095523j:plain
醤油とみりんで漬けたバチマグロを炊きたてごはんの上に乗せて、バチマグロの漬け丼を作りました。

サンマみりんも焼いて、今日は魚づくし。

お酒もいっちゃうー♪
f:id:nonamed:20161102095715j:plain
醤油とみりんでツヤッツヤ♪

めっちゃ美味しかったです。

我が家の定番メニューにしてもいいなと思いました(^0^)


夫とふたりで「深夜食堂」を観ました。


ちょいネタバレ↓↓





あ~たまらん。赤いタコウィンナーと甘い卵焼きが食べたい!

東日本ではごはんの上にかつおぶしを乗せて醤油をかけたものを猫まんまと言うそうです。

ごはんに味噌汁をぶっかけたものが猫まんまだと思ってたからびっくりした。
これは西日本の猫まんまなんですって。

日本の食文化は深い!