今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ビーツ&ポテトと卵のサンド

f:id:nonamed:20161110193913j:plain
夫の朝ごはん。

夫が「朝からこんなに食えない」と言うので、小鉢を減らすよう意識しました。

こんな些細なことがどうしようもなく疲れる(笑)

自分のためじゃなく相手のために行動するって、それ私が一番嫌いなこと。

私が一番私らしくないと感じる姿。

でも、そこが分かるようになったことで、夫に対してヒスったり苛々したりすることはなくなったのよね。

私が嫌いなのは相手に尽くすことであって、夫じゃない。

夫に対してヒスるのは勘違いも甚だしいというか、そこに気づいた。そんなかんじ。


白米にビーツ&ポテトはNGだったけど、サンドイッチはOKのようです。

文句言わずに食べていましたが、昨日のアメリカ大統領トランプ氏当選でそれどころじゃない感じでした。目はニュースに釘付けで片手間にサンドイッチ食べてる(笑)

食べ終わった夫から、「最近胃の調子が悪いから、夜ごはん減らして」と言われました。

おかずが多くて「食べなきゃ」と無理していたようです。

それは構わないけど、ごはん2~3回おかわりするからじゃない?と言ったら、「ごはんがないとおかずが食べられない」と言われました。

なんかよく分からんこだわりがあることは分かりました。


あまりに眠いので、パンの耳を食べたら布団に戻りました。

私の分のサンドイッチもあるけど、朝ごはんにならないかも。

眠い、限界、お休みなさいZzz



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村