今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

季節料理大黒屋

ごはんを食べて帰ろうという話だったけれど、デートに思ったより時間を割いてしまい、21時を過ぎてしまいました。

お鍋が食べたいね~とか言っている場合じゃない、このままでは食いっぱぐれてしまいます。

イブということもあり、赤レンガ倉庫は人でいっぱい、桜木町駅周辺のお店も満席。

こうなったらあそこしかない。
f:id:nonamed:20161226232110j:plain
野~毛~。

さっきのクリスマスムードから一変、オッサンくさくなって参りました(笑)

「お店を選り好みしている場合じゃない」と言った夫本人がまだ鍋の店を探してる。

妥協せんのかい!(笑)
f:id:nonamed:20161226232350j:plain
妥協しなかったご褒美か、お鍋が食べられるお店を発見しました(≧∇≦)

お鍋の他に天婦羅、刺身各種押し♪

しかしラストオーダーまであと30分!

急げー!(≧∇≦)
f:id:nonamed:20161226232839j:plain
とりあえず熱燗。

時間がないからトバすよ♪
f:id:nonamed:20161226232912j:plain
夫の大好物のブリ刺。

「冬はブリだろ」ですと。

いやいや冬はアイスでしょ。
f:id:nonamed:20161226233107j:plain
私のチャレンジメニュー 馬刺。

一度生で食べてみたかったので(≧∇≦)

でもよーく凍ってた!(笑)
f:id:nonamed:20161226233431j:plain
いつ撮ったか覚えがない謎の一枚。
f:id:nonamed:20161226233621j:plain
焼き鳥盛り合わせ~♪

砂肝とつくねがめっちゃ美味ー!(°▽°)
f:id:nonamed:20161226233921j:plain
お店のおかあさんお勧めの天婦羅!

「海老を美人に撮ってあげてね~」ですと(笑)

美人に撮れてる?(〃ω〃)
f:id:nonamed:20161226234034j:plain
私のこよなく愛するいも天!

夫が海老も芋もくれました。

サクサクちょー美味(〃▽〃)
f:id:nonamed:20161226234232j:plain
〆はもちろんお鍋で♪

ほたてや鮭などの海鮮がたっぷりの「磯鍋」です。

湯豆腐が食べたい願望も叶いました(^0^)


約1時間ほどの飲みだったけれど、急いで頼んで、急いで食べて、急いで味わって、急いで酔って、とにかく時間に急かされました~。

急ぐのは嫌いだけど、私も夫もノッてたから楽しかったです(笑)

どれも美味しいものばっかりでした。ご馳走さまでした(o^-^o)