今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

あしほカレー食堂

f:id:nonamed:20170408190751j:plain
今日はカレー食堂最後の日。

ボランティアスタッフとしてご一緒させてもらいました。

最後とは思えないほど和気藹々とした雰囲気の中、やはりこの場がなくなるのを惜しむ声も聞こえます。

「他の場所でもいいからやらないの?」

月に一度のカレー食堂、オープンしてから計10回にも満たなかったけれど、みんなに必要とされている場所になっていたんですね。
f:id:nonamed:20170408191002j:plain
外でカレーを食べています。

いわゆる客寄せパンダ(ノ´∀`)

寒いけど体を張ってがんばった!
f:id:nonamed:20170408191051j:plain
梅こぶ茶をいただきました♪

あったまる〜。
f:id:nonamed:20170408191132j:plain
私もカレーをいただきました(*^ー^*)

ごはん少なめでルーたっぷり。

あしほさんはいつも私好みの量のカレーを用意してくれました。

本当、家族でした。
f:id:nonamed:20170408191251j:plain
あしほのみんなが大好きです。

最後まで一緒に居れて嬉しかった。

お客さんの言うとおり、違う形でもいいから繋がっていたいなぁと思いました。

また会いましょう!

カレー食堂の再開も楽しみにしています(*^^*)


おまけ*
f:id:nonamed:20170408195001j:plain
Nさんからお菓子の包装紙を預かりました。

「これで春らしいものを作ってほしい」と言われ、作ったのがこちら。

色紙に貼りつけただけ(≧▽≦)
f:id:nonamed:20170408195056j:plain
花が立体的に見える貼り方を教えてくれたのは、新川崎コミュニティカフェのボランティア仲間のYさん♪
f:id:nonamed:20170408195123j:plain
「施設にいる両親に季節を感じさせてあげられる」と喜んでくれたNさん、ありがとう♥