今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

スパイスZen

f:id:nonamed:20170122094751j:plain
鶴見駅西口側のとよおか通りにオープンしたスパイス料理のお店に、夫とふたりで行ってきました。

鶴見コミュニティカフェで話題持ちきりのお店で、私は出遅れ組(笑)

やっと来れて嬉しいです(≧∇≦)
f:id:nonamed:20170122095002j:plain
チキンカレーと元気スープと3品(長芋キムチ、煮たまご、ウインナー)のセットと風茶。

オーナーさんがタッチパネルやスパイスのことを丁寧に説明してくれました。
f:id:nonamed:20170122095028j:plain
見た目は普通のカレーっぽいです。

もっと薬膳っぽい見た目を想像していたのでちょっと意外。
f:id:nonamed:20170122095128j:plain
長芋キムチ、煮たまご、ウインナーはデリカでも販売されています。

思ったほど辛くないのに、顔がカッと熱くなります。これがスパイスの力?

熱さは持続するのか瞬間的なものなのか、とにかく食べている間は顔がずっとカッカしていました。
f:id:nonamed:20170122095249j:plain
風茶は紅茶、生姜、ほんのりはちみつ入り。

風邪気味と冷え性に特に効果アリなのだそう。

どれも美味しかったです("⌒∇⌒")