今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

鶴見にて

f:id:nonamed:20170302181125j:plain
雨粒をたっぷり蓄えた葉っぱ。瑞々しくて美味しそう♪


バイトが終わって一人ぶらぶら。

かなりハードな肉体労働でした。

楽しかったのは最初だけで、残り30分になると「早く終わってくれー!体力がもたんー!」と内心ヒヤヒヤ(笑)

やはり体力が落ちてるなーと思いました。

いや、落ちているのとは違う気がする。

私には十分な体力がある。その証拠に家事をするのもボランティアするのも遊ぶのも問題なくこなせているし、一日中歩いていたって平気。

仕事に関する体力だけがなくなってると言った方がしっくりきます。

仕事から離れた2年間で、すっかり“仕事オフモード”に体が作り替えられちゃったのね(笑)

ほんと、バイト2時間にしといてよかった!


しかしそれでも体を動かすのは楽しいです。

キッチンスタッフ、ホールスタッフ、事務処理、スーパーの惣菜部、品出し、レジ打ち、イベントスタッフetc、けっこういろんな仕事をしたけれど、思い返して一番楽しかったのは品出し=肉体労働でした。

私は頭脳派ではなく肉体派。

それも短期集中型。

今はまだ体もできてないのでハードに感じるけど、2時間で集中して体を動かすのは私のタイプに非常に合ってる。

いろんなことをやってみたから自分のことも分かってきて、知れば知るほど適した仕事にもつけて、働くのが楽しくなってくる。

「働くことが楽しい」って、以前の私なら考えられなかった。

「働くことは辛い、苦しい、しんどいこと」と思っていたから。

そうでなければ仕事でないと思っていた。

真面目に働いていない、真面目に生きていないと思っていた。


もう完全に目が覚めた。


働くって

辛くて苦しくてしんどいことじゃない。

好きなことで

楽しいと思いながら

ついでにお金もらっちゃっていいんだ。

働いているという意識で働かなくったっていい。

私は運動しにきていて、思いっきり体を動かしてお金もらってる。

早起きの習慣もできて健康にもよし、バイトが終わってそのまま遊びにいく時間もある。

メリットだらけ♪


辛いことばっかりじゃあ、生きていたって楽しくない。

楽しくなければ生まれてきた意味がない。

それくらいに私にとって「楽しい」って大事。

迷ったときは「どちらがより楽しいか?」で選び続けて、私はそうやって生きていく。

なんせ私の月は獅子座ですから。獅子座は「遊び」が何より大切。

獅子座の「遊び」は金になる。

遊んでいたら金になった、これが私の目指す理想の形❤