今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

うどん甘味喫茶花くら

f:id:nonamed:20170310061043j:plain
鶴見駅西口のSEIYU 2F

前から気になっていた喫茶店。
f:id:nonamed:20170310061120j:plain
昭和っぽいレトロさに、お花が合わさって可愛らしい雰囲気♪

窓から差し込む日差しの暖かさに癒されます。

窓の隙間からバスターミナルが見えました。

バイト後にバスに乗っておでかけするのもいいなぁ。
f:id:nonamed:20170310061254j:plain
カウンターがめっちゃ可愛い(≧∇≦)

ここで珈琲とスイーツをいただきたい!

ということで再訪問決定♪


お客さんは全員女性。しかも一人。(私も一人だ) 主婦やOL、おばあちゃん。

それも納得、この雰囲気なら女一人でふらっと入りやすいです。
f:id:nonamed:20170310061537j:plain
おばあちゃんが店員さんに

「この花珍しいわね。なんていうの?」

と聞いたので聞き耳を立てていました。

店員さんもよく分からなかったようです(笑)
f:id:nonamed:20170310061639j:plain
力うどんをいただきました。

ネギとカイワレで新緑カラー♪
f:id:nonamed:20170310061719j:plain
焼いたおもちってあまり好きじゃないけど、これは美味しかった。

焼き色が香ばしくてお出汁に溶けて、お麩のようになっています。

麺は讃岐うどんと給食のソフト麺の中間くらいの固さ。(分かり辛い)

とっても美味しいです♪


お昼時でも座れるし、寛げるし、美味しいし、いいお店でした。

穴場見つけたかも( *´艸`)