今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

鶴見コミュニティカフェお片づけ

f:id:nonamed:20170409214600j:plain
お片づけ2日目です。

この瞬間も残しておきたくて写真ばっかり撮っています。お手伝いになってない(笑)
f:id:nonamed:20170409213922j:plain
港南台からSさんが来てくれました。

テキパキでよく喋る。仕分け作業も捗る捗る。とても楽しいです♪
f:id:nonamed:20170409213946j:plain
捗るのはいいけれど、いよいよ空っぽになっていく棚を見ると、「終わらなくてもいいのに…」なんて気持ちも芽生えてきます。

そう思えるほどに、みんなと過ごした時間が楽しかったんだよね^^
f:id:nonamed:20170409214122j:plain
みんなとお弁当タイム♪

今の私はお弁当タイムが密かな楽しみ。

仕事モードをオフにしたみんなの顔や声を聞くのは、なんとも楽しい時間です。

一度オフったらなかなかオンに戻らないけど(笑)
f:id:nonamed:20170409214313j:plain
皆が絶賛する「世界」のお弁当。

私は鮭あら弁当。

お弁当にあらが入っているというビジュアルは迫力満点!

美味しかったです♪
f:id:nonamed:20170409215133j:plain
f:id:nonamed:20170409215147j:plain
みんなとこうしていられることが幸せなことを、私は1日も忘れたことがないつもりです。

だからいつもみんなといる時間を大事にできた。

当事者じゃないからかもしれないけれど、お店が閉店することに対して、私は後悔も思い残すこともありません。

片づけまで関わることができて誇らしいとさえ思う。

ちゃんと、自分たちの手で終わらせるんだ。
f:id:nonamed:20170409215432j:plain
作業は残り1日、明日で終わりです。

最後まで見届けるぞ~!