今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

三ッ池公園にて

f:id:nonamed:20170407105044j:plain
三ッ池公園に到着して、最初に出迎えてくれたのはチューリップのつぼみ。

このチューリップは赤ですね。

咲くのが待ち遠しいなぁ(*^^*)
f:id:nonamed:20170407105052j:plain
お花見の前に、休憩室でお弁当を食べることにしました。

三ッ池公園内で咲く桜がずらりと展示されています。

桜ってこんなにたくさん種類があるんだ(ㆁωㆁ*)
f:id:nonamed:20170407105254j:plain
手のひらよりでっかい松ぼっくり
f:id:nonamed:20170407105412j:plain
Tさんの手作りお弁当♪

これまたでっかい焼きいも。

ひと切れでお腹いっぱいなのに、必死に食べまくりました。

おばあちゃんの魔法の言葉「食べなさい」ぱねぇ(笑)
f:id:nonamed:20170407105727j:plain
お花見開始♪

ゆっくりゆっくり春を感じながら歩きます。

桜以外の花もとっても綺麗。

というか、
f:id:nonamed:20170407110157j:plain
桜咲いてないんだけどね。

寒すぎて咲いてる場合じゃない……もうすぐ4月なのに2月終わりかけの寒さ……春はまだなの〜??(T T)
f:id:nonamed:20170407110428j:plain
こんなとこで咲いてる桜を見るとほっこり(*´ー`*)
f:id:nonamed:20170407112437j:plain
横浜緋桜は見頃の様子。

濃いピンクが可愛い♪
f:id:nonamed:20170407112555j:plain
もう1枚(^_-)
f:id:nonamed:20170407112743j:plain
神社を見つけました。

神さまにご挨拶。階段を登って会いにいくというのがいい(^O^)v
f:id:nonamed:20170407112933j:plain
やめられない止まらないやつ♪

私はお腹ぱんぱんだけど、Tさんはお弁当を食べずおせんべいばかり食べていたから小腹が空いているのかもしれない…(笑)
f:id:nonamed:20170407113118j:plain
真っ白なデイジー。癒される(*^^*)
f:id:nonamed:20170407113216j:plain
ちょっとだけ咲いているソメイヨシノを発見。
f:id:nonamed:20170407113245j:plain
桜を眺めるTさん。
f:id:nonamed:20170407120223j:plain
整備された道。

Tさんが「数十年前に来た時と大分変わっている」と言っていました。
f:id:nonamed:20170408000550j:plain
三ッ池公園にはいろんな種類の花が咲いています。

桜じゃなくてもお花見ができるほど♪
f:id:nonamed:20170408000842j:plain
桜と葉っぱでごちゃごちゃ!

葉が待ちきれずに茂っちゃったのかな?
f:id:nonamed:20170408001103j:plain
三ッ池公園だから池も楽しまないとね〜♪
f:id:nonamed:20170408001225j:plain
三ッ池公園に咲く桜の看板。
f:id:nonamed:20170408001335j:plain
木蓮。これ以上近寄れない。
f:id:nonamed:20170408001429j:plain
ノスタルジックな雰囲気♪

「この道はよく友だちと散歩した」とTさん。

数十年経っても忘れない、Tさんにとって大事な思い出なんだろうな、きっと。
f:id:nonamed:20170408001553j:plain
新しいスマホのカメラ、水面の波まで綺麗に撮れる!感動(*^^*)
f:id:nonamed:20170408001645j:plain
対岸の桜と一緒に♪
f:id:nonamed:20170408002052j:plain
三ッ池公園には野鳥がたくさんいます。
f:id:nonamed:20170408002159j:plain
野鳥を眺めるTさん。

Tさんがエサを投げるふりしてからかうと、
f:id:nonamed:20170408002247j:plain
凄い勢いで群がります。

怖かった。
f:id:nonamed:20170408002327j:plain
紅葉を思わせる道。
f:id:nonamed:20170408002436j:plain
入り口の反対側まで来ました。

こちらの方が桜が咲いています。

三ッ池公園のお花見はここでおしまい。

表口に戻って、カフェに寄ってから帰ることにしました。


おまけ*
f:id:nonamed:20170408002640j:plain
Tさんなんて言っていたっけ?

山イチゴだったかな〜?