今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

もやし炒め

f:id:nonamed:20170405211733j:plain
作りたいものを作りたいだけ作るって楽しい♪

サラダやほうれん草のおひたしなど、簡単に作れるものばかりだけど、私はこういうのが好き。

切る、洗う、触るなど指先を使うことや、煮る、炒める、湯がくなどの単純な作業が好きなんだとやっと腑に落ちたー。

りんごなんて剥いただけなのに満足しています♪

キュウリやトマトで飾りつけをしたり、やっぱり私は自分が作りたいように作るのが一番だ。
f:id:nonamed:20170405221954j:plain
缶詰などの加工品にももっと頼ろうと思います。

うちは夫婦二人。土鍋いっぱい作って廃棄するくらいなら、缶詰などでやりくりする方が手間も気持ちも断然ラク。

自分なりに賢くなっていこうと思います。
f:id:nonamed:20170405222318j:plain
食べたのはこちら。さんまうま煮昆布入り。

水煮、味噌、醤油以外のバージョンを初めて見たので買ってみました。

昆布が1枚入っていました。

美味しいです(^_-)


追記*
品数はたくさんあるけれど、肉好きな夫には物足りないらしく、食後に煎餅を頬張っています。

カップ麺やスナック菓子を開けることもあります。

足りない分をそうやって補うもよし。

お肉はランチに好きなもの食べているだろうし、やっぱり私は家では作りたいように作りたい。そう思いました。