今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

鶴見川にて

日常の中のちょっとした違和感や、微妙に違う雰囲気、風景。

そこには何かしらのメッセージが込められているといいます。
f:id:nonamed:20170428225807j:plain
昨日ここで。

いつもは穏やかな鶴見川だけど、その日はちょっとだけ違っていました。

ぷかぷかと流れていく大きめの物体……それは魚の死骸でした。


バイトがあるため足を止めることはありませんでしたが、どうも目に焼きつく。朝からそんな光景を目にするなんて……いわゆる「縁起が悪い」ですね(笑)

今日一日ロクなことがなさそうな、そんな気持ちになってもおかしくない。

しかしこの、日常のちょっとした違和感や差異。そこには何かしらの「メッセージ」が含まれており、私が魚の死骸を見たことは「偶然」でなく「必然」です。

私が魚の死骸を見ることが必然なら、それは私に宛てられたメッセージ。

あとでメッセージを読み解いてみると、「よかれと思ってしていることが空回りしているよ〜」であると知り、すぐにピンときました。

※ここから下の話になります。


私はいま、ミドリムシカプセルを毎日飲んでいます。

食事が不摂生なので栄養が少しでも補えるならと思い飲み始めたのですが、飲み始めてからお通じがめちゃくちゃ悪くなり、妊娠しているのかと思うほどお腹が膨らんでしまいました。

しかし同時期にバイトも始めているため、「朝にトイレに行かなくなったからかな〜?」とも思いました。

原因か分からず、結局ズルズルとバイトとミドリムシを続け、その間にお腹はますます膨れ上がり、異物感で痛みだし、常に苦しいという状態に。(なのに食べる。)

そこに魚の死骸がきて、これはもう目を背けている場合じゃないと思い、対策を取ることにしました。

調べたところ、カプセルタイプのミドリムシで便秘になったという情報は多く、そういった場合は粉末や液体に変えることがおすすめだそう。

そこでカプセルを開け、粉末をお湯に溶いて飲んでみました。

すごい微妙な味です。たんぱく質のダイレクトな臭いというか、くさい。

飲めなくはないけど…「ミドリムシってこんなに臭いのか」と思うほどなので、カプセルで飲めるならそうしたい(*_*;

それに本当は、食事の内容を見直すことが一番だと分かっているんですけどね。食べてみたいものがいっぱいあって、現状ではなかなか難しい(≧m≦)

今朝飲んだばかりなのでまだ効果は出ていませんが、ちゃんとメッセージを受け取れたと思いたい。

間違っていたとしても試行錯誤して、メッセージを受け取れるアンテナ(感性)を磨いていきたいです(*^^*)